yu-0129’s diary

はじめまして、25歳柔道整復師 ゆうです! キックボクシング・絵・音楽が好きです。このブログではオーストラリア旅でのネタと日常の思った事についてをテーマに更新していきます。海外旅行とかも大好きなのでたくさん面白いネタあったら更新します。あとは普段言えないような事も、、、

音楽で学んだ事

僕は音楽聴くがすごく大好き!

特に洋楽が好きで、英語の歌詞とか全部覚えて歌えるくらいまでしちゃう。

中学1年生で自分で生まれて初めて買ったCDがBackstreet BoysのBlack&Blue!

f:id:yu-0129:20190326000439j:image

その頃から洋楽も大好きでした。

カッコいいし、その時は言ってる事全然わからないけど

 

今特に好きな歌手は 

Ed sheeran とJustin bieber

この2人は僕の人生を歌ってくれてる気がします笑

(勘違いもいい所😂) 

 

そして、、、、

 

今回紹介するのは沢山の曲を今まで聴いた中で1番心に響いた歌詞を紹介します。

                Greeeenの歩み

  

                            f:id:yu-0129:20190326004321j:image   

この曲の歌詞に

「そりゃ誰だって思い通りいかずにつまずき人と比べ、自分だけなんだと決めつけて自分負けたんだ 心締めて、バカにされて悲しくなってまた誰かのせいにして逃げて、そんな自分が許せなくて、いつか出会える最高の自分惨めな時は笑えばいいさ

 

全部歌詞いいですが、特に赤文字の部分

高校の入学当時と(僕はサッカー部でした)入部して間もない時、部活では全然みんなより下手だし、コーチ怖いし、上手くいかないし、部活帰りはいつも泣きそうにならながら帰ってました。

 

この曲と出会って、なんか歌詞全て自分に当てはまるんです。

今の自分めっちゃ惨めなだなって、世の中時間は止まってはくれないし、みんなにどんどん置いていかれる様な気がしてずっと焦ってました。

 

でも、この歌詞で本当に変わりました。

 

惨めでも笑えばいいかって!

全部笑ってやろうって思えるようになってからその一瞬で全部吹っ切れたんです。

 

メンタルはプレーにもかなり影響します、調子がいい時は絶対いいプレーできるし、レギュラーにも呼ばれる

高校生の小さな脳ですがなんかちょっとした人生楽しくなる法則を見つけたかもしれないと思いました😊

 

恋愛でも勉強でも部活でも人間関係でもかなり音楽にお世話になって学ばせてもらってる気がします。

NO MUSIC NO LIFE

まさにこれ!

 

こういう気持ち色んな人と共感できたらいいなと思ってます。

ただまだまだ好きな曲オススメな曲あるのでこれから載せていきます。