yu-0129’s diary

はじめまして、25歳柔道整復師 ゆうです! キックボクシング・絵・音楽が好きです。このブログではオーストラリア旅でのネタと日常の思った事についてをテーマに更新していきます。海外旅行とかも大好きなのでたくさん面白いネタあったら更新します。あとは普段言えないような事も、、、

旅行

島にいたので電波が悪く更新遅れてしまいました、今回のお題は旅行です。

旅行ってとても広い意味の言葉だと思い始めました、どうもゆうです!

オーストラリア滞在1週間経ちました。

とりあえず1週間で中々濃厚な体験というか、初めての事ばっかりで苦労、恥をかいてきてメンタル強くなった気がします。

 

そこで1週間経って思ったことがあります。

旅行の形って本当に人それぞれだなと

オーストラリアは結構バックパッカーやってる人が多い国です。特にヨーロッパの人が多いかな

ヨーロッパの人はとにかく英語と母国語を巧みに使いこなします、英語を話せない自分がとても恥ずかしいです。

少し話はずれましたが、、、、

本題はこれ↓

人によって旅行の仕方が違うってことです!

今回自分の中で自分の旅行の仕方を作りました。

大体の人が旅行といえば、観光、食事がメインではないでしょうか。

僕は3ヶ月間ある中でただその国で生活をするという旅行の仕方を見つけました。

せっかくきたんだからあれ観なよ、これ観なよと行く前によく言われました。

たしかに観ておいて損はないと思いますが、そこではないんです、仕事を休んでまで行く理由が🤔🤔

 

僕は外国に行き、その人たちと同じ生活をする楽しさを見つけ、人間力、生きる力を付けたいんです。

言葉が通じなくても、文化が違っていても難しくないと証明したいのです。(自分の中で)

だからゲストハウスに泊まり、自炊して、海みて本読んで、寝て、朝起きてコーヒーを飲む、そして同じ所に泊まってる人とちょっと話したりして

これが一番の旅行の楽しみだと気が付いてしまいました。

f:id:yu-0129:20190409180050j:image
f:id:yu-0129:20190409180040j:image

ロークオリティな食事で申し訳ないのですが、これはスーパーで買って1から全部作りました。

僕は実家暮らしなので日本にいると基本仕事から帰ってきたらご飯はあり、服は畳まれていて、温かいお風呂に入る生活をしてます、贅沢過ぎます。

人生初めての自炊生活です、家族の有り難みを本当に理解しました。涙が出そうです。

 

旅行とは一言で言っても色んな意味があります。

いい意味、悪い意味でも学ぶことが山ほどあります。

皆さんも是非時間見つけてどんどん旅行に行ってください。身近な人、日本にいること、食べ物、自然、全てに感謝の気持ちを持てると思います。

そして新しい旅行の仕方を見つけてみて下さい!

 

最後に

正直まだ1週間ですがホームシックになりかけています笑