yu-0129’s diary

はじめまして、25歳柔道整復師 ゆうです! キックボクシング・絵・音楽が好きです。このブログではオーストラリア旅でのネタと日常の思った事についてをテーマに更新していきます。海外旅行とかも大好きなのでたくさん面白いネタあったら更新します。あとは普段言えないような事も、、、

シドニー 3日で57ドルのドミトリー

ゆうです、生きてます、とにかく移動時間がすごくてまだ慣れなくて大変です笑

 

シドニーに来て4月12日から初めてドミトリーに泊まることになった。

なんと部屋の人数は12人

男女共用でとにかく臭いがすごい🤢

ずっとあそこにはいられない感じ、ただ泊まってる人はみんな優しいです!!

f:id:yu-0129:20190412104433j:image

写真ではかなり綺麗に見えるけど実際は荷物とかゴミとかゴキブリとか、、、、、

 


初めて泊まって思ったメリット、デメリット(個人的意見ですが)

メリット

・とにかく安いシドニーは物価がすごく高いので          

    一泊18ドル  (2019/4/12 11:30 AUD 79.6....)これは        

    やすいです、大体個室のゲストハウスとるなら34  

    ドルとかなので

・英語話す機会が増える

    一緒に泊まってる人たちと結構夜とかベンチ座っ

    てると日本人好きって話しかけてくれる。

 

デメリット

・臭い、汚い

・部屋ではゆっくりできない

 

とにかく安く泊まりたいなら文句言うなって話ですよね!

 

ただ今回の場所も含めて、場所によっては本当に素晴らしいところもあるので1参考になればと思います!

一人で旅に行く人には絶対オススメです。

英語話せるし、友達も作れるし、情報交換もできるし

そして今回の同部屋には日本人も2人いました🇯🇵

物凄くそれだけで安心します😂笑

 

その2人は年上でワーホリで来てる方と仕事を探しに来てる方、2人はとても素晴らしい夢を持っていて刺激を受けさせて頂いてます。

そんな僕は今日は公園で1日ゆっくりする事以外やる事ないんです、なのでブログに力を入れます!!

 

今後の予定

宿を14日に出るのでそのあとちょっと贅沢して次メルボルン行くので泊まるところはいい所にする予定です!

そこはゲストハウスで個室なんでやっぱり安心してゆっくり寝れます😊

とにかくこの旅はメンタルを鍛えられます、6月29日までに大きい男になって日本に帰りたいと思います!!

f:id:yu-0129:20190412104911j:image

最後にシドニーといえばこれでしょ