yu-0129’s diary

はじめまして、25歳柔道整復師 ゆうです! キックボクシング・絵・音楽が好きです。このブログではオーストラリア旅でのネタと日常の思った事についてをテーマに更新していきます。海外旅行とかも大好きなのでたくさん面白いネタあったら更新します。あとは普段言えないような事も、、、

ブログ眼

ゆうです!

オーストラリアに来て3冊分の本を読んだ。

1Q84

・ちょっと今から仕事やめてくる

・話を聞かない男地図を読めない女

 


全て当たりと思えるくらい面白かった。

本は最初がすごく大事!

はじまりから読者を惹きつける言葉を上手く使っている。

 


自分にもこれくらいの語彙力が欲しい

それでブログをはじめたと言っても過言じゃない

(毎日更新はサボってますけど)

ブログは始めてみたもののいつも同じ事しか浮かばない。

それは単純に何も考えて行動してないからかなと思った。

 


例えば

お昼ご飯友達と食べに行って、そんなに有名じゃないけど美味しいオムライスを食べたとする。

その後買い物やら、飲んだりして帰ってきてその日はもうお酒も入ってるから寝る

次の日起きてブログを書こうとすると、、、、

昨日のお店の名前はなんだっけ?食べたものは覚えてるけどメニューの名前なんだっけ?

こんな感じになってしまう。悲しすぎる

記憶力もないし、ブログ力もない

 


ある時知り合いがFacebookで友達1000人行くという目標を持って始めていた。

その人は毎日ネタを探していた、ちょっとした面白い事とか変な事でも必ず携帯やら紙やらにメモをしていた

そうすると自分があの時何をしていて、どんな気持ちだったとか思い出せると言う。

そう、僕はブログ眼と呼んでいる!!

そのブログ眼を僕も身につけたい、そうすればブログだけじゃなくて、人と話してても話上手になる気がする

 


だから

ブログ眼をつけて、自分人生を語る機会があれば小説の最初のようにインパクトのある語彙力を使って面白く語れる人間になりたい

そう思う今日この頃でした。

 

f:id:yu-0129:20190427075732j:image

写真は全く関係ありませんが

サウスバンクというブリスベンにある人工ビーチ

都会と自然みたいなものが一つにまとめられてる違和感と斬新さのある1枚の写真を撮りました。

こういう所が人気な理由は自然と都会を一度に感じられるからなんだろうなと思います。これは人工ビーチですが、

ハワイとかは海、ビル、山とあるので人気なんだと思います。